本文へスキップ

のんびり仏像彫刻を楽しむ BUTSUZO_ART GROUP

仏像ギャラリー(自作品・所蔵品)GALLERY

鼠(ピカチュウ)     ギャラリーへ戻る


R04.05.14(土)早くも「ピカチュウ」完成です。
「ピカチュウ」を始めてから今日4回目で早くも完成です。

心配した色付けでしたが、染み込むタイプの塗料なのでぼかし加減に気を使いました。高さ:10p
サンドペーパーをかけるか迷いましたが木彫像としたいのでそのままにしました。両耳としっぽは埋め込み接着しました。台座は「フクロウ」の古木を半分に切った際、薄く残った端材を使いました。小さめですがシルエットのようでなかなかいいと思います。これまでの動物シリーズも「すずめ」「鹿」「いるか」「ふくろう」に、変則「ピカチュウ」と5品目になりました。次は「孤狼」をイメージしていますが、まずは「明星観音第4弾」の完成を目指します。


R04.05.13(金)突然ですが「ピカチュウ」始めました。
事情により「ピカチュウ」を彫ることになりました。
明星観音第4弾で切り落とした両端の端材の片方なので、サイズはふくろうと同じです。イラスト画像からこのポーズを選びました。イラストからは正面しかわからないので、アニメを見て横や後ろ姿を確認しました。顔と各パーツを彫って、あとは色付けと取り付けです。色付けは原画にこだわらず単色で「ナナカマドすずめ」のように仕上げます。ピカチュウってネズミがモデルなようですね、異色のテーマになりました。





仏像彫刻アート倶楽部

TEL:050-7534-8664
MAIL:midstay@camel.plala.or.jp